
Ep 113: GCAP - 6th Generation Aircraft http://insideair.libsyn.com/ep-113-gcap-6th-generation-aircraft
↑英空軍や業界関係者による
GCAPに関するポッドキャスト
興味深い内容もあるので、英語で文字起こししたのをグーグル翻訳で和訳
(面倒なのでグーグル翻訳垂れ流し)
(重要な箇所は赤文字にしました)
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皆さんは、英国空軍の世界観の背後にある Inside Air をお聞きになっています。それは、人、テクノロジー、そして運用です。こんにちは、Flight Lifting の Chris Solly です。最新の RAF Inside Air ポッドキャストへようこそ。このエピソードでは、英国空軍で運用される次世代の航空機についてお話します。これは大胆な色の比較ですが、JFK がアポロ計画に月に到達するのに 10 年を費やしたことはご存じでしょう。私たちが結集するテクノロジーとこれから構築する製品の複雑さは、この航空機がタイフーンを別の方法で置き換えるために取り組む複雑さのレベルに似ています。つまり、脅威環境について話しているということは、航続距離が私たち全員にとって非常に重要なものになるということです。そして、それはどこでも認識されています。これは驚くことではありません。ですから、米国版の 6 機のジェン、つまり次世代の制空権に関する報道を見れば、そこに何が見えるかがわかります。これらすべての場合において、航続距離が要因になっていることがわかります。私たちは、非常に長い航続距離を持つ航空機を製造しています。しかし、私たちのリストの一番上にあるのはペイロードです。いつものように、皆さんのレーダーに引っかからなかったかもしれないいくつかのストーリーを再加熱し、今週S1で誰が帽子の下にいるのかを見つけます。ベン・ラッセル、あなたが最も誇りに思う瞬間は何ですか?私は本当に幸運です。かなりの数がありましたが、当時は気づいていませんでしたが、アフガニスタンに派遣され、負傷者と思いやりの立場で行動しました。テオしかし、タスクフォースヘルマンドはそこにいて、基本的に人々が最悪の状況にあるときに私がそこで行った仕事です。これがおそらく私が最も誇りに思う瞬間です。それは理にかなっています。テンペスト、Gキャップ、FCASは、RAFでサービスが計画されている第6世代の航空機にとってそれが何を意味するのかを知りたいと思っています。飛行隊長ピーターリンジーが内部を見学し、レオナルド、ロールスロイス、そしてRAF自体から話を聞きます。更新情報Inside Airへようこそ。皆さん、お越しいただきありがとうございます。TempestまたはFCAS、Orji、GCAP、Team Tempestのどれか、よくわかりませんが、これについてお話します。これが最初の質問になります。その前に、自己紹介をお願いできれば幸いです。まずはあなたから始めましょう。こんにちは、ビル大尉です。FCASプログラムの一環として、英国国防省の要件およびコンセプト策定チームを率いており、イタリア、日本の三国間GCAPパートナーも務めています。こんにちはピーター、デイブモリス。私はレオナルドUKの将来戦闘機キャンペーン責任者です。キャンペーンの役割は、常に顧客と関わり、これがなぜ重要なプログラムなのかというメッセージを他の利害関係者に伝えることです。こんにちはピーター、ブリストルのロールスロイスのマークアイビーです。私はブリストルの将来プログラマーチームのビジネス開発ディレクターを務めています。私たちはFガスエネルギーギャップに目を向けており、それについては後でお話しすると思います。しかし、私の役割は主に、デイブと同じように、プログラムが確実に売れるようにすることです。英国政府の利害関係者と協力し、イタリアや日本のパートナーと交流し、プログラムとの関わり方の商業的側面にも目を光らせています。
素晴らしい。ありがとうございます。では、誰が質問に答えますか? テンペストとは何ですか? GCAPとは何ですか? FCASとは何ですか? 素晴らしいスタートです。それから、業界の同僚が私に同意するかどうかを見てみましょう。部分的には、プログラムが今日このようなルートで誕生した方法を示しています。名前には非常に多くの意味があります。名前は、私たちがどのように歩んできたかを物語っています。ですから、私たちが今どこにいるのかをお話しします。その後、業界は、私たちがそこに到達した方法を補うことができます。なぜなら、これらの人々は、この旅のためにそこにいたと思うからです。
FCASは、将来の戦闘航空システムであり、システムのシステムを表しています。ですから、2040年代にタイフーンに代わるソリューションは1つだけではありません。英国が防衛の役割を果たすために必要な戦闘航空能力を提供するためです。そのため、私たちは、能力ギャップを埋めるために、単なるプラットフォームや1種類のプラットフォームや1種類のソリューションを探しているのではないことを認めています。F Gasには、GCAP(グローバル戦闘航空プログラム)があります。これは、イタリアと日本の3国間プログラムです。その目的は、コアプラットフォームを提供することです。ここでアメリカのスポーツの比喩を使います。皆さんは気に入らないでしょう。ラグビーやクリケットなどだったらいいのにと思うかもしれませんが、私はアメリカンフットボールを使います。つまり、そのコアプラットフォームはクォーターバックです。私たちはそれをクォーターバックと考えたいのです。なぜなら、それは計画を知ってフィールドに歩み出るプラットフォームだからです。それは、自分にどんな計画があるかを理解しています。フィールドに深く入り込みすぎると、サイドラインにいるコーチとのつながりを維持できなくなります。そして、そのチームにいる他の選手の中には、不要な選手もいます。彼らは私たちが実行しているプレーをやり遂げることができません。そして、そのプレーも計画通りには行きません。ですから、クォーターバックには能力、戦略的ビジョンが必要です。そして、彼らがプレーを開始したときに何が起こっているかに対処できる反応、そしてそれがどのように行われるかを選択し、それをフィールドに残っている人に要求し、それがどのように行われているかを見て、それがどのように目的を達成するかを決定する必要があります。今、それは必要に応じて打撃を受けるのに十分な生存力です。したがって、脆弱なバックロープレーヤーではありません。また、必要に応じて、タッチダウンを獲得します。しかし、ここでの目的は、あなたが話しているシステム内のシステム支援の他の多くの部分を調整することです。そうです、それが話しているシステムです。したがって、GCAPは、FCASであるシステム支援の組織センターと考えてください。現在、私たちは日本でその開発の中心にいます。さて、テンペストとチームテンペストの由来、それらの他の部分については、歴史を少し遡る必要があります。おそらく、業界の同僚が加わるのは良いタイミングでしょう。チーム
テンペストは 2018 年に発表されたと思います。私の会社であるレオナルド ロールス ロイス BA システムズ、MBA、国防省が協力して、2040 年代にタイフーンの後継機となる航空機を開発するための技術を生み出すというケースを想定して結成されました。この航空機は RAF に配備される際にはテンペストと呼ばれることになると思います。これは仮称です。10:10
過ぎに、はい、そうです。チーム テンペストは英国のプログラムで、GCAP はイタリアと日本の試験プログラムです。コア
プラットフォームが配備されると、テンプレートと呼ばれるようになると思います。わかりませんが、そのことについては知識が必要です。ええ、ええ、何らかの命名競争が必要です。5 つあります。チーム テンペストについて考えるか、すみません、1 つ引き下げましょう。FCAS を接続ネットワークのようなものと考えてください。つまり、航空機は飛行しながら、宇宙空間で他の航空資産に接続できるようになります。海軍と陸軍の2つの部隊と、それらすべての部隊の効果を統合できるため、FCAS Peaceは他の航空資産だけでなく、部隊ネットワーク全体にわたって他の資産を接続して活用する能力です。
わかりました。つまり、GCAPが中核であるというのは間違いです。そうです、GCAPは、システム・オブ・システムズ内の中核的な組織機能であり、これにより、私たちが維持できない機能を維持できます。ここで重要な点は、タイフーンの置き換えについて話すとき、iPhoneのような置き換えではないということです。したがって、脅威がどのように変化したかを考えることが重要です。タイフーンはF35用に想定され、設計され、提供されますが、GCAPが配備されるとき、タイフーンはマッスルカーと同じようには行いません。タイフーンは、より速く加速し、より高く飛ぶことで、その能力の優位性を達成するように設計されています。強力なセンサーを搭載することで、その要素にさらに力を入れていますが、敵のドアを叩く凶悪犯を隠そうとしているわけではありません。タイフーンで制空権を握るには、敵をスクイジーで押し戻し、陸または海の領域で制空権を握ろうとしている対象に到達できるようにすることです。GCAPはそれを別の方法で実行する必要があります。また、タイフーンとは異なる方法で
F35 と統合する必要があります。つまり、タイフーンの役割を置き換えているのです。まったく同じ方法では行いません。GCAP が見えますか? これでキャップを取得しますか? テストを受けます。チェックアウトを呼び出します。はい、はい、少し混乱しているようです。少し混乱しているリスナーが 1 人か 2 人いると思います。それで、うまくいけば、この問題の真相を突き止めましょう。1015年前に時計を巻き戻します。アフガニスタン、イラク。すぐに、存在感と力を見せつけるでしょう。GCAPがそれらの効果を発揮すると思いますか?それがまさに組み合わせが必要な理由です。GCAPが単独で戦闘航空能力を提供する予定ではないことを覚えておいてください。GCAPはペアになります。F35と補完するように設計されています。私たちがやろうとしているのは、タスク、役割、脅威を細分化することです。私たちは将来を見据えて、F35は何を提供し、GCAPは何を提供し、それらが含まれるシステム・オブ・システムズは何を提供する必要があるかを言うつもりです。2040年代または50年代の力の誇示F35は、ステルス機能を備えた第1/5世代の航空機ですが、それでもパフォーマンスがあります。それを中心に、特定の方法で機敏性のために設計されています。つまり、空母に着陸するように設計されているのです。そのため、この機体には空母に着陸するためのさまざまな能力があり、その役割によく適しています。GCAPが武力誇示をできない理由はありません。しかし、問題は、視界外の航空機を使用するかどうかです。あなたが言っていることは、私はそうは思いません。我々が特徴づけて吐き出すような方法ではありません。もっと強く旋回して敵を倒すという考えは、我々が自問自答しなければならないと思います。それは必然的にGCAPに戦わせたい方法なのです。ですから、全てを旋回させる必要もなく脅威を倒せるかもしれません。これは本当に大胆な発言です。思い出してください、我々は以前、60年代にファントムで同じ発言をしました。機動性はもはや重要ではなく、ミサイルとレーダーで十分だと言いました。しかし、それは間違った評価であることが判明し、我々はコンブアレをどのように使うかを理解できる状態に戻るために、サイクル全体をやり直さなければなりませんでした。ですから、我々はこのような発言はしていません。その背後には膨大な分析があるでしょう。しかし、私はGCAPを長距離プラットフォームだけとは絶対に言いません。そのような高速または高速ジェット機のような役割を果たせないものとは言いません。単に、将来的にそのような戦いをしたいかどうかという問題であり、それがパイを与えることになると思います。オペレーター全員に選択肢を与えるのが GCAP の目的です。なぜなら、FCAS システムを見れば、航空機が優れたレオナルド
センサーで脅威を検知した場合、航空機が脅威を検知した場合、それは当然のことながら、非常に正確に構築されます。航空機は、独自の機能を使用してその脅威を排除することを選択できます。また、200 マイル離れた Type 45 駆逐艦に接続して、その位置を明らかにすることなくその脅威を排除するように指示することもできます。つまり、この機能は別の方法で考えられています。他の部隊要素と統合されていますね。はい。これは、このプログラムで私がこれまでに経験したことと異なる、本当に印象に残っていることです。
協力して作業し、共有しているということです。それについて教えてください。どのように進んでいますか? ジョーンズ、それはチーム テンペストの側面から来たもので、それはあなたが私たちに定義するように頼んだ別の側面です。デイブは、チーム
テンペストが 2018 年に 5 つのパートナーによって立ち上げられたと述べました。これは、国防省とロールス
ロイス、レオナルド、BAE システムズの MDA によって立ち上げられ、現在検討中のプログラムを実行する準備を整えるための技術を開発、特定、開発、成熟させるために立ち上げられました。これは、以前のトルネードとタイフーンで行ったこととはまったく異なります。私はその時点ではそこにいませんでしたが、トルネードとタイフーンを発売し、航空機の製造と並行して技術を開発しました。そのため、航空機のスケジュールに影響を与える技術開発の過程で問題が発生したときはいつでも、その教訓を学び、チーム
テンペストによって、政府がその技術に投資するプログラムを開始できましたが、その技術に投資した企業は、以前の世代で行ったこととはまったく異なりますが、その技術に投資したコードの両方を持っています。今後
10 年間で開発および展開できる技術的ソリューションに非常に自信を持てるようになるまで、デジタル ツインには多くの作業が費やされてきました。そのため、多くの実験、リグ
テストを実施してデジタル モデルを検証し、次のフェーズでテクノロジが機能するという自信を得ました。また、このプログラムでは、早い段階で別の方法で協力するようになっています。要件の開発です。従来のプログラムでは、かなり取引的で対立的な活動になることもあります。このプログラムでは、国防省側の 3 者パートナーと話し合いました。J モード、イタリア空軍、そして業界です。3 つの国、業界が一緒に話し合い、要件を一緒に作成しています。そのため、要件を一方に投げて、業界がそれを見て理解しようとしても、これが正しいかどうか疑問に思うようなことがないように、要件を迅速に反復することができます。スケジュールやコストの推進力なので、この活動はいつ行われるかわかりません。もちろん、すべて非常に高いレベルで行われるので、すべて対面で行われます。今のところ、200人から5300人、国や業界、国防省の人々が集まって、1つの部屋に集まって一緒に作業しています。一種のチームのスレッド、私たちはそれをスレッドと呼んでいます。初期の頃は6〜7人だったかもしれませんが、今は3人だけです。現在では、1011のスレッドが同時に行われています。これらの大きなオープンプランの安全なスペースで、この活動を通じて要件を構築し、それらの要件に対するソリューションを開発し、それをどのようにまとめ、統合するかを理解し、作業を進めています。これは非常に印象的なことです。私は非常に誇りに思うと同時に、このプログラムの野望を達成できることに非常に期待しています。非常に、非常にアンビエントなものですから。これに取り組んでいる技術は、非常に専門的で、最先端の、まさに最先端の技術を持つ企業であり、専門企業であり、私たちは豊富な経験を持っています。つまり、飛行機が作られるようになってから、ロールスロイス社はエンジンを搭載してきました。レーダーの時代から、私たちは飛行機、BAシステムにそれを搭載してきました。前方には非常に長い間、場所を作っています。英国空軍は、100年以上にわたって飛行機を非常にうまく飛ばしてきました。これは、このプログラムのやり方が非常に異なります。以前は航空機を製造し、それにものを取り付け、キットを取り付けて、なんとか機能させました。第6世代の航空機では、そんなことはできません。最初からすべてが設計に組み込まれます。パワー、パワーポジションは、航空機を前進させるために空気を後方に押し出す以上の多くのことを行います。私たちが行っている国勢調査では、大きな電力が消費されます。そして、このプラットフォームにテナーアレイをただ取り付けることはできません。私たちは、それらが機能し、その下の群衆も機能することを期待しています。したがって、これらすべてにおいて、私たちは非常に緊密に協力する必要があります。私たちだけではできませんでした。そして特に今、私たちは国際的なパートナーと協力しています。私たちは国際的なパートナーとも取引しています。ご存知のように、イタリアの学校や日本からも購入しています。どちらも、それ自体が誇りある航空国家、製造国家です。よく聞かれますが、日本とイタリアを英国にまとめるのは奇妙な組み合わせではないですか?と。しかし、少し詳しく見てみましょう。私たちはすべてF35国家です。私たちは皆、今では世界でますます珍しくなっている独自の能力を製造したいと考えています。多くのものが廃れており、私たちはすべて2つの艦隊の戦闘航空ミックスの原則に従っています。その中で、私たちは常に、航空機の1つが退役すると、それを別の世代に置き換えて、飛び越えることを検討しています。そのため、その艦隊ミックスには多様性があります。ですから、この基本的な構造は、実際にはペアリングがかなり単純であることを意味します。私は、4つのパートナー国がいたタイフーンでの長い経歴を持っています。そして、タイフーンやキャップのようなパートナーシップがうまく機能すると、それが強力なものになることを私は確信しています。ここではプライムレベルの産業について話しましたが、プライムが機能しない英国の中小企業、中小企業、小規模製造業者にとっての機会と開発の機会について教えてください。まずは事実から始めましょう。GCAPに雇用される予定の人、すでに雇用されている人の数はすでに数千人に達しており、私たちがフルスケールを構築すると数万人になり、そのトリクルダウン効果は非常に大きくなります。したがって、現在プログラムからもたらされる投資と作業の約95%は、ロンドンと南東部以外で行われていると思います。すでに数十億ポンドの投資が研究に投入されており、先ほども述べたように、テンペストの業界パートナーのオリジナルチームから数億ポンドが投入されました。そのため、すでに当社の専門家や中小企業の人口統計の回復が見られました。これは、投資が縮小するにつれて大学や研究から引き出されたためです。そのため、前世代の航空機を生産した労働力は、今やすべてこの人口統計の一定の段階に近づいています。この投資によって再び活気を取り戻し、この人口統計は底辺に参入しています。そのため、キャップを構築するだけでなく、Typhoon などの現在のプログラマーに利益をもたらし、次の世代である第 7 世代をサポートできる人口統計が整うことを意味します。また、GCAP から派生した自律戦闘プラットフォームやその他のテクノロジー、民間部門の機会も確保できます。ロールスロイスには、民間部門に渡る重要な分野があります。そうです。ロールスロイスの外にさえあります。ビルは、この企業は多くの大学と連携していると述べていました。前回の調査では、英国全土の4か国、つまり北アイルランド、スコットランド、ウェールズ、イングランドで、20~5の大学と技術協力関係を築いていました。ロールスロイスがこの地域のどこかに投資した金額は、1,700万ポンドから1,800万ポンド程度で、これらの大学に直接投資して技術開発を支援しています。そのため、その波及効果はかなり広範囲に及んでいます。
先ほど宣伝したトルネードからテンペストへの投資という良い例を挙げましょう。トルネードを動かすRB199エンジンのチタン製コンプレッサーブレードをリサイクルする技術を開発するために、中小企業と緊密に連携しました。そのチタンを実際に微粒化しました。そのブレードを、オルフェウス実証エンジンと呼んでいる小型の低推力レイスラストエンジンのノーズコーンとして再印刷しました。これは、Fガスの技術インフラストラクチャの一部でもあります。GCAPではなく、FCASです。そして、私たちはそれを中小企業のパートナーと非常に緊密に協力して行いました。これは、サプライチェーンの回復力のようなものを強調しています。私たちは、再利用できないスクラップからこれらのブレードをたくさん持っていますが、それらをリサイクルできれば、英国のサプライチェーンに以前はなかった回復力を与えることができます。この国には何千もの本当に専門的な中小企業があり、私たちは常に専門知識を活用してきました。そして、私が言ったように、一定量の作業を行うために別の会社に投資する価値があるでしょうか?いいえ、利用できる会社は他にもあります。だから私たちは伝統的にそうしてきました。技術の発展の仕方や、私がレオナルドと取り組んでいる分野、国勢調査、統合センサーの非接続効果など、従来の防衛市場以外で発展している技術により、このプラットフォームに搭載しているセンサーから、誰も処理できないほどの膨大な量のデータが生成されることになります。したがって、人工知能業界は、小規模なスタートアップ企業や、大学を卒業して起業する人々のグループのための市場であり、彼らはいわば力を発揮して、今この新興技術を活用する機会を得ています。これは単なる一例であり、今後は大きなものになるでしょう。これは英国の防衛産業戦略にリンクしていますか?基本的に、つまり、私たちの戦闘航空戦略の柱と FCAS プログラムの目的はすべて、防衛産業戦略に完全にリンクしています。これは非常に重要な部分です。正しく実行すれば、私の考えでは矛盾はありません。したがって、私の役割は能力を提供することであり、それが私の目的です。しかし、これを正しく行えば、繁栄は自然にそれとともに流れてきます。なぜなら、能力を総合的に見れば、主権とサプライチェーンも考慮に入れていることを確認したいからです。さて、これを正しく行えば、それが強化されるという話をしました。三国間パートナーシップという観点から、GCAP と達成しているパートナーシップは、他の国々とのつながりを築くことで英国の安全を確保するため、非常に重要です。ですから、あらゆる面でこれを正しく行えば、あらゆる面で英国の安全が強化され、英国の繁栄も増すという要素があります。良い製品を作れば売れるからです。そして、輸出の原則に自分を置き、プラットフォームは輸出可能なように設計されています。他のパートナーに開かれた設計になっています。ですから、彼らに供給する良い製品があれば、それは私のキーパーの要件であり、販売の魅力的な見込みにもなります。これは素晴らしい指摘です。なぜなら、BAE Systems は、このプログラムのリード システム インテグレーターとして、また彼らと一緒に仕事をしているからです。すみません、はい、彼らと一緒に仕事をしています。こんにちは。イタリアの Leonardo さん、このリード システム インテグレーターは非常に緊密に連携しています。BAE Systems は、この GCAP プログラム (F ガスではなく、GCAP) が英国に及ぼす影響と、このプログラムを進めるための資金が利用可能かどうかを検討しました。彼らは、ロンドンのビッグ 4 の 1 つである PW C と緊密に連携して、その経済性を理解しています。彼らは、このプログラムが全国規模で進められれば、つまり Bill が言及した輸出を除けば、このプログラムは英国の GDP に約 370 億ポンドの純プラスの貢献をするだろうという結論に達しました。ここで、Typhoon
で達成した輸出の成功と、GCAP で達成したいと考えている輸出の成功を重ね合わせます。そして、英国への貢献は、その何倍にもなります。ですから、これは何よりもまず、イギリス空軍が必要とする能力でなければなりません。そして何よりもまず、我が国の安全を確保することです。
しかし、これがイギリスにとっても商業的に有益な取引にならない理由はありません。タイフーンは注目に値します。過去 10 年間のイギリスの防衛輸出の 70% は、主にホークとタイフーンによる戦闘機によるものでした。しかし、ちょっと確認させてください。テンペストが運用開始されるまでには 10 年ほどかかると理解しています。投資回収を待つには長い時間ではないでしょうか。これは大胆な比較ですが、JFK はアポロ計画に月に到達するのに 10 年を与えました。私たちがまとめている技術と構築しようとしている製品の複雑さは、そのレベルの複雑さに似ています。これは、さまざまな分野が協力して最終的に展開する必要がある非常に困難な技術的取り組みであり、これは能力です。10年というのは、開発の面ではかなり厳しいものです。私は確かにプレッシャーを感じています。また、これは大きな特権でもありますが、私たちは間違いなく野心的な挑戦を自分たちに課しています。もし私たちがその目標を達成できれば、それは非常に印象的で、LS Eyesや英国のTeam Tempest Industriesのエンジニアリング組織全体に対する証しとなるでしょう。NASAについてお話しいただき、本当に嬉しく思います。宇宙計画というと、誰もがアルミホイルやベルクロなど、NASAから派生した日用品を思い浮かべるからです。では、10年以内に、GCAPからどのような機能が派生すると思いますか。まずは少し過去を振り返って、それがすでにどのように起こっているかを見てみましょう。私たちはすでにそれを目にしています。エディンバラのレオナルドでは、ECRS Mark 2多機能アレイをタイフーンの前面に搭載する統合作業が進行中です。これはレーダーではなく多機能アレイであり、タイフーンの能力とその妥当性を拡大します。第4世代プラットフォームは第1/5世代の世界で飛行しますが、プラットフォームを第5世代の世界で飛行させるのは、イーストレストランにも搭載される機能によって可能になります。また、F35をサポートし補完することになります。タイフーンのサグとF35アサシンを組み合わせるのは、米海軍の空母の甲板で見られるグラウラーとF35の組み合わせと同じです。ただし、重要な点は、イーストレストランで次世代センサーを製造しているだけでなく、それが英国のタイフーンの前面に搭載されるだけでなく、レオナルド内の労働力も再編成されることです。彼らは、本当に最先端のものを設計し開発するプロセスを経てきました。そして、製造を経て、サービスに投入され、サービス中の教訓やスパイラルをすべて経験しています。TDP は素晴らしいです。TGP、TGP
技術デモンストレーター プログラムは、この状況に備えるために、テクノロジーと業界を適切な場所に維持するために不可欠です。しかし、マーズ バーのように飢えています。砂糖のラッシュはありますが、ブロードバンドの栄養素ではありません。最初の Mark 2 で行ったことは、ブロードバンド開発と労働力により、GCAP により迅速に、より安価に、より少ないリスクで、より良い結果をもたらすという感覚を構築できることです。つまり、利益を得るのは人々です。GCAP が私たちにもたらすのは労働力であり、そこから得られる最も重要なものであると申し上げたいと思います。これにより、6 種類の一般的な装備を備えた空軍が誕生し、航空機を運用し使用するプロセスが経験されました。また、LSE.LSI のさまざまな業界、つまりサブ システム インテグレーターや中小企業すべてが、次の世代に向けてリセットされます。これは、実現すべき大きな遺産です。ビル、サンドイッチの静止状態はわかりましたが、この問題を提起してくれてありがとう。これは明らかに、私の会社にとって非常に重要です。タイフーン
フォースについてお答えすると、これは大きな前進です。タイフーン フォースは、MFSA の GCAP で次の世代に進んでいます。マルチロール RF システムまたは無線周波数システムは、再び次世代であり、テクノロジーの大きな飛躍です。しかし、同様に重要なのは、この Arrest 2 の作成方法が、MRF と GCAP に組み込まれるシステムの作成に役立つことです。しかし、エディンバラやルートンにある卒業生向けプログラムの下で現在研修生として働いている若い男女たち、そして他の場所でも、私たちは現在大学に学校を開設しており、私はこのプログラムに取り組んでいます。彼らは数年後に GCAP でこのプログラムを実行する予定です。ですから、彼らが今それに没頭し、将来のために才能とスキルのプールを構築することは非常に重要です。これは本当に重要な意味を持っています。あなた方が話しているように、私はそのことを考えていました。私たちのリスナーは、イギリス空軍内でキャリアを始めたばかりです。そして、現時点での 1 人は、おそらく軍曹かチーフ テキスト サービスで、これらの航空機が到着したときにチームを率いてサービスを行うでしょう。このポッドキャストを聞いている空軍士官候補生は、テンペストに乗っています。そうです、その通りです。そして、あなたは、ある段階で、ポリエステルの本について様々な出版物に話すことになるでしょう。
実は、ロールスロイスから非常に興味深い本がもう1つあります。1つは、ここ数日、他の軍隊に説明していたときに、私がこれを取り上げたことです。私は、ここ2日間、一連の説明を行ってきました。ロールスロイスは、イギリス空軍にとってだけでなく、軍用発電所産業に残っています。もちろん、ガスタービンを使用している他の軍隊は英国海軍です。したがって、GCAP でガスタービンと推進システムを使用して行っていることは、空軍だけでなく、他の軍隊にも波及し、彼らの技術にも波及します。これは、センシングと EW でも同様です。ええ、情報データと、ビルが言及していた TTP、つまり技術デモンストレーター
プログラムにも確実にメリットがあります。私たちは、電力および推進システムの開発をサポートする TPS を多数持っています。これらの TDP の約 80% は、民間部門、民間航空機部門に波及効果をもたらします。一例を挙げると、その 1 つです。私たちは、積層造形、印刷、3D 印刷などの技術に非常に精通しています。その技術のいくつかを使用して、形状を作成しています。冷却形状はエンジンにあります。これは他の方法では製造できないもので、次世代の民間航空機エンジン(単通路および双通路の両方)に組み込まれる冷却技術のベンチマークを設定しています。これは私たちにとって非常に現実的で、継続的な継続性に関するものです。英国では、このガスタービン技術があることを当然のことと考える傾向があると思います。これは、世界中の多くの国が開発しようとしている技術です。私たちが発明したため、当然のことと考えています。これはフランク・ホイットルが最初にここにいたときからありましたが、これは国家の資産です。ロールスロイスがこの技術を最大限に活用し、それを継続的に使用して、民間分野やビジネスジェット分野での競争力を高めることは非常に重要です。はい。それで、あなたと話す機会について考えていたとき、ポケットの中にあった質問の1つは、納品されるまで何年も先のテンペストについて、なぜ今話しているのかということでした。そして、ご存知のとおり、初飛行のために滑走路にロールアウトしたときに、それについて話すだけでいいのではないでしょうか。しかし、あなたは非常に先を進んでいます。なぜそうしているのか、少しずつ分かってきました。しかし、レオナルドさん、なぜこのインプットをするのか、それはあなたがポッドキャストを運営しているからです。
ありがとうございます。Future
Horizons は、チームの他のメンバーと一緒に Tempest について話しています。ええ、なぜそれをしたのですか? なぜポッドキャストをやっているのですか? なぜポッドキャストをやっているのですか? なぜそれについて話すのですか? これは重要なプログラムであるというメッセージを世に広めるためです。会社にとっても、私たちの会社にとっても、国にとっても、英国空軍にとっても、同盟国にとっても、多くのレベルで重要です。つまり、ビルは明らかに、機動性要件の専門家ですが、国家の価値だけでなく、ご存知のように、国の回復力を生み出し、雇用を創出し、リサ・ディーゼルが行っている高給の専門的な仕事も重要です。ポッドキャストは、マークが先ほど言ったように、プログラムの販売を継続し、人々が理解し、なぜこれをやっているのか、どのように参加できるのかを質問できるようにすることです。たとえば、大学に進学するとします。大学では何を勉強するのでしょうか。そのゲームに参加したいのですが、どのコースを勉強すべきか、どの大学に行くべきか。そして、このプログラムが現在フルスプリント中であることを明確にすることが目的です。すでに何千人もの人が参加しており、その何千人もの人が数万人に増えるだろうということを人々は認識していません。これは大規模な取り組みであり、2035年に到達する唯一の方法は、現在フルスプリント中であることです。そのため、大学から人々が来続け、関与したいという理由で王立空軍に人々が来続けられるようにする必要があります。そして、この中で、我々が目指す出力を出すために、この機械に供給しなければなりません。そうでなければ、その目標を達成しなければ、能力にギャップが残ってしまいます。日本、イタリア、イギリスには能力のギャップがあります。タイフーンが寿命を迎え、エキサイティングなことが起こっています。サークルの1つです。今日は、ビルズがナストランのクォーターバックを使った2つの分析を私にくれたので来ました。恥ずかしげもなく、でも本当にエキサイティングです。ご存知のように、これは40年間で初めてのことです。ご存知のように、私は年齢がバレています。なぜなら、私は今でもタイフーンを見て、モダンで未来的な戦闘機だと思っています。しかし、私たちが今テンプレートを作っているのと同じようにタイフーンを作り始めてから40年が経ちました。ですから、この時点で参加して、このプログラム全体の将来の軌道に影響を与える機会を得ることは、本当にエキサイティングで、とても興味深いことです。ブリストルでは、このプログラムに1000人近くが携わっていると思います。英国全体では3500人ほどが携わっていると思います。プログラマーには1000人近くが携わっていましたが、過去3年間で平均年齢は10歳も下がっています。私たちが目にしている労働者、つまりこのプログラマーを届ける労働者はどんどん若くなってきています。これは非常にエキサイティングなことです。というのも、彼らが私たちに期待しているのは、これをより持続可能なプログラマーにすることであり、設計の最初からそれを考え、どのように物事を進めるかということです。私たちは、おそらくこれが RF の感触でどのように感じるかについて話していると思いますが、操作の面では非常に異なる感触になるでしょう。私たちは、航空機から得られるデータによって航空機の積極的な管理が可能になり、航空機の側面で 3D プリントを想像し始め、部品を交換して輸送する必要がなくなる世界を思い描いていました。これは本当に素晴らしいことです。
では、その道を進みましょう。25 歳でパイロットになる 15 歳の少女がこれを操縦するとしたら、どのようなことが期待されるでしょうか。どのような違いが期待できるでしょうか。では、始めましょう。電源を入れましょう。同じ質問をしましょう。エンジニア、デザイナーは何ができるでしょうか。はい。この航空機は、タイフーンの後継機として異なる方法でアプローチします。脅威環境について話しているということは、航続距離が私たち全員にとって非常に重要になるということです。そして、それはどこでも認識されています。これは驚くことではありません。アメリカ版の6イェン、つまり次世代の制空権に関する報道を見れば、ミッションで私たちが目にするものを見れば、航続距離が重要な要素になっていることがわかります。私たちは、非常に長い航続距離を持つ航空機を製造していますが、リストの一番上にあるのはペイロードです。ペイロードこそが私たちのすべてです。実際、純粋ではない能力の観点で言えば、どうやってそこに運ぶかは気にしません。潜水艦からA400の後ろに乗せるか、宇宙から運ぶかは、私たちの分析によると、現時点でペイロードをそこに運ぶ最良の方法は高速ジェット機であることがわかりました。しかし、ペイロードには武器が搭載されていると予想されます。これは明らかです。武器が搭載されているので、NF35Aの約2倍のペイロードについて話しています。これはかなり大きなものです。しかし、今度はセンサーについても話しています。センサーは、GCAPが行くところすべてにおいて重要です。センサーは世界の絵を描き、それを活用して使用できるように他の軍事能力をサポートします。したがって、センサーを前進させることは、武器を前進させることと同じくらい重要です。また、これらのセンサーは、敵の領土の奥深くに入り、他の誰にも助けを求めることができない場合、将来的に7人との接続がなくなることを意味します。しかし、キルチェーンと呼んでいるものを完了することはできます。つまり、何かを見つけて修正し、識別し、交戦し、その交戦がどのように行われたかを理解することができます。プラットフォーム内または編隊内でこれを実行できます。ペイロードの最初の部分、これは本当に新しいベッドです。これは、私が空軍に入隊したときにはあまり話さなかったことですが、コンピューティングを前進させるということです。サーバーラックを前進させるつもりです。低コストの自律システムが必要な場合は、iPhone の電源を入れるだけでわかります。そうです、ChatGPT を使用するためにどれだけのデータを取得するかです。敵地の奥深くにいる場合、そのサーバーはどこにあるでしょうか。低コストの自律システムが必要な場合は、それらをバックアップするサーバーと、それらを機能させるセンサーが必要です。クォーターバックの役割は非常に重要になります。なぜなら、センサーとサーバーを運ぶことで、争われているエリアで前方にあるシステム オブ システムを有効にできないようにするからです。そうです、トップ I ペイロードです。しかし、そこに到達するには、射程距離が必要です。しかし、F15 には射程距離があります。ですから、三角形の 3 番目の角である生存性も必要です。テルファー シグネチャの生存性があれば、F15 コットン 15 やタイフーンなどの凶悪なプラットフォームでは脅威を押し戻さなければならないのに対し、私たちはそれをすり抜けることができる方法でその空域に侵入することができます。したがって、タンカーをはるかに後ろに残さなければならない場合でも、私たちが話している範囲は、内部燃料で大西洋を渡ってアメリカに到着するような非常に極端な範囲です。一方、タイフーンは、ペイロード、センサー、コンピューティングを使用して、3 つまたは 4 つのプラグを消費します。しかし、彼は三角形の 3 つの角で生存可能な方法を実行していました。それが私たちが構築しているプラットフォームです。
プラットフォームには膨大な機能があります。では、1 人のオペレーターにとってはどうでしょうか。90 年代に海外に行きたいと思ったら、チケットを入手して空港に行くためにどれだけの計画が必要だったかを考えてみてください。 AAマップを取り出して、どのルートを取るか考えます。交通が空港にどこから入ってくるのか全くわからず、どこに行くのかもわかりません。反対側で両替し、電車のシステムがどうなっているのか全くわかりません。日本に行くなら、日本語が話せないなら、スマートな今日のスマートフォンがあれば、おそらく 1 日もかからず、あるいは当日に、これらすべてのことをこなせるだけでなく、空港に向かう途中で会議をしたり、空港で手続きをしたり、飛行機に乗っているときに仕事をしたり、空港から出てくるときに仕事をしたりもできます。まるでジェイソン
ボーンが空港を移動しているようです。スマートフォンが計画してくれたり、あなたに代わって計画してくれたりします。私はより少ない労力で、より短時間で、はるかに多くのことをこなしています。Innogy のシステム キャップで同じことができると言っても過言ではありません。先ほどお話しした 25 歳の女の子がオペレーターになることができます。そうすれば、非常に多くの資産に対して大量のタスクが処理されることになります。しかし、超人的な能力は必要なく、普通の時間でトレーニングできる、専門家になることに専心する普通の人が必要です。パイロットやシステムアナリストが搭乗するのは全く理にかなっています。パイロットはどこかのコンテナに座ることになります。ですから、遠隔飛行は絶対に遠隔ではありません。これについては後で説明しますが、イタリア人の相手には申し訳ないです。彼は感謝してくれないでしょうから。今話しているのは単座の魔法使い、単座のパイロットだと思います。パイロットとしてそう言います。そうですね。それはおそらくすぐに、そうですね、ナビゲーターについて、その建物についてあなたの言葉を引用します。その方からは嫌がらせのメールが届くでしょうが、今この部屋にはたくさんの愛があります。それでは、機内キャビンの話に戻ります。この航空機がどれだけ深く侵入するかについて話したばかりです。ですから、外部との接続を保証できるという考えは理にかなっていません。私が保証できるのは、コアプラットフォームであるGCAPへの接続です。だから私はクォーターバックと呼んでいます。ですから、ローカル ネットワークを維持する必要があります。実際、もう 1 つ前に戻ります。西側諸国の同盟国としてどのように戦うのでしょうか。おそらく、私たちは数で負けるだろうとわかっています。はい。長い間、私たちは技術を持っていました。技術的優位性を築き上げてきました。技術的優位性により、質量を相殺し、つまり量で質を相殺することができました。その質の優位性が損なわれた場合、次のステップは、ループを回る速度であるテンポです。したがって、私たちが部品の合計よりも大きくなるためには、これは私たちが保持しているフレーズです。この F35 の中心にあるのは、この素晴らしい例です。35 分で編隊を組むと、部品の合計よりも大きくなります。GCAP ですが、ある意味では、35 分編隊は、そのやり方が少し利己的です。第 6 世代の GCAP はどれですか。部品よりも大きいものに向かっていますが、その利点は領域全体で共有されます。つまり、海上、陸上、宇宙、その他の航空資産です。ですから、接続する能力こそが私たちの成功の基盤となるでしょう。脅威環境の外にいるときは、非常に広範囲で低遅延、高速、高帯域幅で接続し、中に入るとそれを絞り込み、生存性を確保するために管理します。しかし、重要な点は、私たちは常に部分的に接続されていますが、常に接続が確保されるとは限りません。そのため、当面はクォーターバックの位置に人間が必要なのです。しかし、私たちは、人工汎用知能が追いつくときのために準備しています。現時点では、大規模な言語モデル、つまり、確率的オウムのようなもので、高度なオートコンプリートがあります。推論モデルでさえ制限があり、非常に多くのサービススペースを消費します。プラットフォームにそれを収めることすらできません。そうです。しかし、今から質問しますが、あなたは少し答えましたが、ドローン11のより高速なユニットよりも、より速くそこに出てください。10,000台のドローンを買うことができます。しかし、その場合、ドローンは脅威環境にある程度侵入できなければならないと自問する必要があります。大量のドローンを失っても構わないのであれば、それほどではありませんが、長距離を飛行する必要があります。15時間もかかるのは望ましくないでしょう。そのため、もう少し早くしたいのですが、長距離を飛行する高速でステルス性の高い、または完全に使い捨てのドローンを作ると、おそらくコストがかかることになりますが、それは必ずしも予想どおりではありません。そのため、バランスがあります。これらすべてにバランスがあります。低コストにしたい場合は、センサーを別の場所に配置する必要があり、コンピューターを別の場所に配置したい場合は、Innogy cab を使用するとよいでしょう。つまり、それらは賢く、愚かではありません。適切な場所にサーバーラックが必要です。サーバーラックは、接続しても殺されることはありません。現代の脅威環境では、大声で話すと殺される可能性があるためです。そのため、サーバーがそこに必要です。おそらく、それが GCAP でもあります。つまり、自律的で使い捨て可能なシステムによる飽和の余地が絶対にあるということです。
3S の 1 つは間違いなくステルス シグネチャです。なぜなら、抑止力はグローラーのマークを休ませるからです。飽和状態も取得しました。これを行います。武器では何年も前から行っていますが、ドローンや新しい形の飽和状態、これら 3 つを組み合わせると、非常に優れた組み合わせが得られます。ただし、抗生物質を 1 つ選んで過剰に使用すると、抗生物質耐性が生まれ、対処するために進化した何かによってワックスがけされます。したがって、スプレッドが必要です。古典的な 1 + 1 = 3。はい、わかりました。では、将来のパイロット オペレーター ウィザードがどのようなものになる可能性があるかについて話しました。この航空機を空中に維持するためにサービスを行う将来のエンジニアについてはどうでしょうか。現在、王立空軍に入隊したり、学校に通ったりしてキャリアを追求することを望んでいる若い男女になると思います。私たちはこれらの航空機の整備を、日々の整備だけではなく、これまでとは全く異なる方法で行います。また、先ほど触れたように、航空機の部品の 3D プリントも非常に異なります。また、この航空機の開発は決して終わることはありません。私たちの会社が扱っているセンサーや自己防衛の分野では、継続的にアップグレードし、スパイラル
アップグレードしていきます。すべての潜在的な敵は、脅威を著しく、継続的に、非常に急速に拡大しており、彼らはその点で非常に優れていることがわかっています。私たちは彼らよりも優れていなければなりません。したがって、私たちは能力と自衛方法を強化し、その効果も活用する必要があります。つまり、継続的にスパイラル
アップし、改善を続け、開発を続け、ゲームで優位に立ち、敵より優位に立つという継続的なプロセスになります。将来のパイロットは、航空機のメンテナンスの物理的な基本だけでなく、このゲームでも優位に立つ必要があります。しかし、すべてのシステムが常に最先端であることも確認する必要があります。これは、将来この航空機で働くことになる若者にとっては非常に大きな違いとなるでしょう。
わかりました、ありがとうございます。これは英国空軍全体に当てはまると思います。日本の競争相手にも当てはまりますが、産業界にも同じことが当てはまります。産業界が回復力を持ち、デジタル
バックボーンを活用してより迅速に対応し、GCAP 資産の稼働率を維持できるようにすることは、それ自体が抑止効果の一部です。ご存知のように、私たちは戦争をしたいわけではありませんが、これは通常抑止力に関するものであり、GCAP は通常抑止力に関するものであり、敵に私たちが彼らに打撃を与えることができることを知らせるものです。それをサポートできること、産業界に回復力と深い強みがあること、それを実行することが抑止効果の一部です。したがって、将来の英国空軍エンジニアと将来の産業界のエンジニアは足並みを揃えて働くことになります。これは非常に興味深い点です。なぜなら、私がその三角形、つまり 3 つの要素について話したことは、1 つのミッションだからです。
もちろん、ウクライナ戦争では、私たちが決して忘れてはならないのは、毎日、毎週、毎月、ミッションを繰り返す能力です。したがって、このプラットフォームでは、オペレーターに必要な能力を実現するために、メンテナンスとサポートが可能な航空機を確実に製造します。そのための新しい方法を考え出す必要があります。技術的な課題が伴うためです。必要なシステムの一部、必要なすべてのテクノロジー、考え出すすべてのソリューションは、メンテナンスとサポートに課題をもたらします。このプラットフォームには、ロジスティクス
テールが小さいこと、しかし、戦争で必要となる可能性のあるシェル ゲームをプレイする機敏性があることが絶対に重要です。飛行場を飛行場へ移動し、到着したら見つけた燃料を使い、備蓄にある武器を何でも持ち出す。しかし、我々はそれに対応でき、その時間内に航空機を方向転換できるエンジニアに頼らなければなりません。それができなければ、1 回のミッションでは不十分だからです。何度も繰り返し実行できなければなりません。これは、先ほど説明した技術的または運用上の課題と同じくらい難しい要求です。チーム内には、クライアントとコンセプト策定について完全に同じ考えを持つ反対の立場の人がいます。後からではなく、今から考え始めるようにするためです。後から考えることではありません。私が言及しなかったことですが、これは非常に重要な点だと思います。タイフーンでタイを始めたとき、マネージャーには高速ジェット機のパイロットが必要でしたが、タイフーンを離れる頃には、もはやそうではありませんでした。最初のエンジニアである RM がいて、彼らはその航空機の開発能力という点で大きな成功を収めました。 GCAPの現在のチームには25人のうち3人しかいません。パイロットは誰ですか?ウォリントンから来た人たちです。空軍には諜報員、警察、セキュリティ担当者、セキュリティエンジニア、宇宙軍があり、多様な人材が混在しており、その考え方の多様性は、このプラットフォームを単に高速機として捉えているわけではないことを意味します。しかし、GCAPは単なる高速ジェット機以上のものであり、単なる多目的プラットフォーム以上のものであるという考えを皆さんに伝えたいと思います。これは、同じミッションで同時に異なる仕事をしなければならない同時役割になります。したがって、高速機以上のものを構築する場合、それを開発、設計、構築するには、高速ジェット機のパイロットだけでは不十分です。空軍全体から撤退するさまざまなスキルセットが必要です。したがって、このことから得られるメッセージの1つは、興味があると思われる場合は、部門や宝物は関係ないということです。これはおそらく、FいとこGCAPの中にあなたのためのスロットがあります。
わかりました、ありがとうございます。では、これで終わりにします。リスナーがこれを面白いと思ったとき、英国空軍でのキャリアを志すのか、それともロールスロイス、レオナルド、BAEシステムズ、NBDY、あるいは学術界でのキャリアを志すのか、どちらでしょうか。Tempest GCAP の詳細については、どこで調べればよいでしょうか。英国空軍を含むすべての組織が専用の GCAP FCAS Web サイトを持っていると思います。そこは、現在私たちが行っていることを知るための素晴らしい入り口であるだけでなく、キャリア開発について話し合う相手を見つけるための入り口でもあります。大学のネットワークでも非常に積極的に活動しています。私たちが行っていることを強調し、キャリア
パスを提供しています。私たちは競争しなければなりません。競争の激しい企業と競争しなければなりません。しかし、皆さんが同じテーブルに座っているように感じられます。私たちの間で競争しているのではなく、HS2 や自動車業界のほとんどの異なる業界と競争しているということですが、真に世代を超えた何かを構築し、構築するという点で私たちはユニークだと思います。先ほどもお話ししましたが。アポロの例えは気に入っています。私たちは非常に特別なことをしています。私たちは、他の業界では想像もできないような方法で限界に挑戦しています。その結果、大学から優秀な人材が集まっています。皆さんが望むなら、私たちはそれを奨励し、発展させ、継続していきたいと考えています。Tempest のモデルはどこで見ることができますか? 素晴らしい機会は React です。Royal International Air Tattoo では、すでに核兵器開発に携わっている場合は当然参加できますが、React には誰でも参加できます。さまざまなゾーンで業界や英国空軍と関わる機会やスタンドが多数用意されていますが、STEM とのつながりもあります。React に参加するにはさまざまなルートがあります。今日ここで話を聞いたすべての人々だけでなく、Team Tempest に関係する他のすべての企業も、たくさんの興味深いもの、たくさんの情報、そして楽しいアクティビティで代表されており、これをより豊かなものにしています。他には、スワトンで行われる国立航空宇宙キャンプがあります。これは、将来の取り組みを構築する技術に関して空軍がどこに向かっているかを理解するためのもう 1 つの素晴らしい機会です。素晴らしいですね。これは大きな特権です。キャリアの中で、一度だけチャンスがあるのです。運が良ければですが、私はタイフーンの後期に入社しましたが、タイフーンに入ったときには既にコストがかかっていました。ですから、基本的には、与えられたものを修正するだけです。とても満足のいくものでした。その中で、自分が賢いかのように新しいものを作ることもできますが、最終的には、本当に白紙の状態であるという制約の中で作業することになります。論文を書くことは大きな責任ですが、キャリアの中で一度だけチャンスがあるというのは大きな特権です。それで、あなたは今でもシュリヴェナムで発表していますか? はい、しています。それで、私たちが初めて会ったのは、私がコースを受講していて、あなたが将来の能力について話していたときでした。継続的なさらなる発展のために注目している若手士官のコホートから、どのようなフィードバックが得られるのでしょうか。これについて話すとき、はい、ええ、私が出会った何人かの人は、これに参加できますか?と言ってきたと思います。それは本当に興味深いことです。冗談ではなく、誰もがかなり忙しくしているからです。それは激しいですが、やりがいがあり、今日シュリヴェナムで説明した世代は、視点の点で本当に興味深いと思います。彼らは、自分が経験したときよりもはるかに優れています。そのため、彼らは、自分がどのような価値と影響力を持つことができるかを理解する点で、はるかに熱心に取り組んでいます。そして、他のほとんどの仕事にはない方法で、ここにいるメーカーの姿だと思います。このプログラムでは、本当に重要で長期的な影響を与える機会があります。そして、私にとっては、それが今日の私のチームにいる若手役員たちから得たフィードバックであり、それが彼らに最も刺激を与えているものだと思います。
最後にデイブ、あなたに一言お願いします。それは、あなたがイギリス空軍に長く在籍しているからです。1985年に入隊しました。私は22年間空軍に在籍し、22年間は彼らの施設で働いていました(笑)。あなたは後部座席の運転手ですか?私はそうでした。私はトルネード GR1NGO4 のナビゲーターでした。ええ、わかりました。パイロットのようなものは見たことがないと思いますが、後部座席の運転手のことを指していると思います。実際、そうかもしれませんね、ビル。ええ、わかりました。では、あなたは長年にわたり技術の大きな変化を見てきました。今日は私たちに総括していただけますか?ええ、つまり、私は主にトルネード GR 1 に乗って、次に GL4 に乗りました。当時はかなり技術的に進歩した飛行機だと思っていましたが、ご存知のとおり、それは退役しました。タイフーン、私はまだそれが新しい飛行機だと思っています。なぜなら、私が国防産業に勤めてまだ18年にも満たないうちに、この飛行機が彼の軍隊に配備されたからです。このキャリアのこの段階で、私はこれを非常に誇りに思っています。私は数年後に引退しますが、以前このようなプログラマーに関わっていました。これは、英国空軍にとっても大きな前進であり、私は今でも非常に誇りに思っていますし、パイロットが当然受け取るべき装備を確実に手に入れたいと思っています。しかし、私たちの国にとっても、私たちの目にとっても、知的財産や回復力を構築するための経済への大きな後押しになります。ですから、これは大きな一歩であり、正しい方向への一歩だと思います。そして、私たちはこの勢いを維持する必要があります。しかし、はい、これに関わっていることを非常に誇りに思っていますし、ビルズが思いついたいくつかのアナロジーも気に入っています。 iPhoneのやつは、これを使うつもりです。ええ、全部ライセンス認証されています。費用がかかりますが、わかりました。では、デイブ・モリスがアイビー・グループにマークを付けました。ビル大尉、INSIDE Airにご出演いただきありがとうございます。ご参加いただきありがとうございます。私はビクトリア・アンドリュース伍長で、屋内空気用リヒートを担当しています。EFリバーはオレオ・プレミアに加わりました。信号諜報機が黒海の偵察任務に派遣され、ロシア海軍の活動のほか、クリミア半島の占領地域に沿った防空システムや軍事通信の動きを監視しています。南ウクライナ当局は、ウクライナとNATO同盟国に諜報支援を提供する英国の継続的な取り組みの一環でした。第51飛行隊オリエント連隊の隊員は、戦闘即応部隊の北極戦能力の開発を継続するため、ノルウェーの北極圏に派遣されました。ノルディック
チーター演習とジョイント バイキング演習では、カナダ、フィンランド、ドイツ、オランダ、米国を含む 7 か国から 10,000 人の部隊が参加し、共同で演習を行いました。氷点下 15 度という低温下での活動となるこの象限では、シェルターの建設、火起こし、砕氷訓練など、寒冷地での生存に不可欠な技術を訓練しました。この展開は、北極圏での専門知識の開発に対するオリ F 連隊の取り組みを強調するものです。次に、EF ブレイズ ノートンの女性だけの A400M アトラス クルーが、プレフェクト T1 およびユーロファイター
タイフーンとともに歴史的な飛行に参加しました。この上空飛行は、メモリアル・スパイアでの「戦争における女性たち」展の除幕を記念するものであり、バトル・オブ・ブリテンで生き残った最後のパイロット、ジョン・パディ・ヘミングウェイが105歳で逝去しました。彼は1940年の夏、ナチスの圧制から英国を守る上で重要な役割を果たしました。1941年7月1日、彼は殊勲飛行十字章を授与され、その年の9月には通信文で言及されました。これで内部情報です。ありがとう、ビクトリア。それでは、ベンと一緒に秘密裏に潜んでいる人物を見つける番です。私はS1のベン・ラッセルです。これはその下です。ここでは、1分もかからずに飛行士について知ることができます。名前は黒人軍曹のクリスタル・ブラウンです。職業は?人事スペシャリストで、航空司令部に所属しています。仕事の一番いいところは?そして、人事スペシャリストに影響を与える政策を支援できることも、仕事で一番大変なことでしょうか?
私の職務では、家庭の事情で在宅勤務が必須となっていますが、今ではオフィスで人々と過ごす日々が本当に恋しいです。これは私個人の意見です。 これまでで一番よかった場所は?
おそらく現役時代です。私は若くしてジブラルタルに派遣され、PA として 3 年間勤務しましたが、本当に楽しかったです。
一度も携行したことのない高級装備は? それは少し悲しいですね。でも、携帯電話なしで派遣されることはありません。携帯電話は家族、つまり夫や子供たちと連絡を取る手段だからです。
この地域で最も誇らしい瞬間は? 私は本当に幸運でした。当時は気づいていませんでしたが、アフガニスタンに派遣され、負傷者支援や思いやりの姿勢で活動しました。 タスクフォース
ヘルマンドに加わってください。そこで行った仕事、つまり人々が最悪の状況に陥っているときに基本的に支援したことが、おそらく最も誇らしい瞬間です。 なるほど。
ブラウン軍曹、Under
the Hat に参加してくれた最新の飛行士に感謝します。これで Inside Air のエピソードは終わりです。ぜひレビューを書いて、お気に入りのポッドキャスト
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